用一根筷子做出一锅花卷,我还是第一次见!

学点育儿亲子百科 2021-11-23 16:33:17

↑ 点击上方“蓝字” 关注有惊喜

精致育儿从此开启

和百万妈妈一块科学的育儿

“一根筷子易折断,一把筷子折断难。”

“一根筷子易折断,十根筷子抱成团。”

……

相似的谚语大家都听过,

这是通过筷子来映射一个道理:

人多力量大,要学会团结。



嗯,美食君今天并不是要开人生课堂。

只是想告诉大家,

也别小瞧了这一根筷子,它能帮我们大忙呢!

想吃花卷不会弄,一根筷子就搞定。


南瓜花卷 



面粉500g、熟南瓜泥200g、酵母5g、白砂糖10g、清水

做 法:

1. 南瓜去皮去籽切块,隔水蒸熟; 

2. 加少许白糖趁热碾成泥,不烫手时与酵母粉一同揉入面粉

3. 慢慢适量清水,拌成絮状后揉成光滑面团;



4. 包上保鲜膜发酵至2.5倍大,拉开里面成海绵状;

5. 分成两份,排气揉成光滑面团,擀成大面片;



6. 表面刷油,从一侧卷起,切割成V字状三角;

7. 取一个三角尖朝上,用筷子一压成花卷;



8. 全部做好,锅中水烧温热关火,花卷上蒸笼加盖进行二次发酵;

9. 约半小时后,水烧开上汽后蒸15分钟,焖3分钟即可。


  • 酌情加水,南瓜水分多可以不加水。



  • 直接白面(或牛奶和面香味浓)做也很美观,火龙果打成汁和面做颜色也漂亮。



一根筷子就能让花卷成型,

手残星人再也不用担心拿捏面团了。

这一根筷子的用处,可不只局限在厨房。

一根筷子盘长发的技能,你们会吗?



一根筷子让人更健康的方法可是一学就会

手 搓 筷 子 保 健 康



人的手部有很多反射区,不断刺激手部穴位,能使内脏受到良性刺激,而逐渐强化其功能,起到保健作用。


去心火,心血通畅

双手握住筷子搓动的时候,刺激最大的是心经劳宫穴,这两处经络穴位都是疏通心经,去心火的必用穴位。


▷ 预防感冒,增强抵抗力

手部穴位得到充分按摩,能促进血液循环,刺激内脏功能,改善手臂麻木、泻肚等毛病,还能预防感冒




筷子就是绝佳的手部穴位按摩器。

厨房取根筷子放在手中,用双手来回搓动,

搓到手心发热就可以了。


































































































































































































子供のころの私は、お母さんが歌う「鋤禾日当午、汗で土の禾」の歌謡に;で聴いているお母さんからの「マッチ売りの少女』の曲折経験で;見てお母さんを読んでいる「10万のなぜ』の一つ一つ疑問符に育つ。しかし成長した後に、私はその端からも活力の本を見ていて、その生命力のない、端正な漢字は、大声で「意味がないと、意味がない!」そして、本を下へ引っ張り、テレビの前に座って、目が座る見て私の好きなアニメ。

今、だんだん成長して、年齢の増加に従って、必要な知識も増えて、知識の絹織物の中で、たくさんの地方はまだよく縢る。結果が現在、六学年の作文の編目は日に日に増えて、たくさんの作文もない思いも知らない何から話して。作文の点数はすべてとても理想ではありません。

一度、先生は家に帰って、明日勉強の本文は五回読んで。私が家に帰って、読書の宿題を完成した最後に、他の作業を始め、テキストを読んで、母を呼んで、私のそばに座って聞いて、本文中の言葉は「籠抜け」と、私は考えもしないで、断固としての「籠抜け(ケ)……」まだなど私にこの話を読み終わって、お母さんはすぐに私の話を中断して、言います:“あなたはちょうど止まって停止、読んだのは「籠抜け(ケ)”ですか?」どうした、どうしたの」「成語辞典」を調べれて、いったい何を読んで。」手紙を届ける、私を入れて、成語詞典を取って、ひっくり返って「籠抜け」を見ると、ようやく自分の読み違いではなく、籠抜け(ケ)は、籠抜け(qiao)。私は辞書を合わせて、赤面する:「読み誤る。」今後注意して!試験の時に、自分が自分でないことを思い出した!!」およ。」

その度から認めて1つの字を後に、私は人に笑われたくないので、ひそかに決心をした、どうぞの読書は、ゆっくりと、私が好きになった。ヨーロッパイギリスの偉大な作家の――シェークスピア、かつて言ったという言葉がある。「生活の中に書籍がないと、まるで日光がない;知恵の中に書籍がないと、鳥の翼がないようで。」そうです、生活には日光がありません、鳥は羽がないといけません。本は一人一人の生涯において、不可欠なものの一つである。私たちは、水、光、空気と知識を必要として、我々は何が必要ですか?

一人一人の社会と事業上等のさまざまな場所に大きな業績の人、どちらで埋める自分の知識や本ですか?

まで読む「アンデルセン童話集」の中の「マッチ売りの少女」の時に、私は心にそのマッチ売りの少女に祈りを見るとき、「三国演義」の一人一人の大英雄は、まるで目に浮かんできた神算の諸葛亮、嫉妬嫉妬が賢、心が狭いの週瑜、実直な魯粛、生まれつきの疑い深い曹操……

私が捧げあの厚い『狼のトーテム』、一字一句読書の時に、私は見た広大なモンゴルの大草原、私を味わったモンゴル人の豪快な、感じた高ぶる不羈のモンゴル草原のオオカミ、さらに私は、我々人類物思いの破壊の生態環境を今環境錯乱した順に。生態的環境保護!あなたは見て、1冊本を読んで、私達に理解のモンゴル、またいくつか道理が分かった。

本を読んで、私には無窮の楽しみ、読書、豊かにして私の知識、読書、祖国の江南海北を味わった。

私は本を読むことが好きで!
















































































































































これは我が家の怠惰なオヤジ、1つまた懶またかわいいオヤジ!































搓筷子Tips:

1.搓前建议在手部涂抹一些油脂类护肤品增加润滑度,避免损伤手部皮肤。

2.搓筷子的力度应以自身能承受的力度为宜,不可一味地使用蛮力

感觉找到一个

让某人清洗碗筷的好理由!

关注学点育儿亲子百科回复“见面礼”,领取见面福利